むし歯や歯周病など、一般的な歯科治療を行います。
出来てしまったむし歯は最小限に削ることにとどめ、いつまでもご自身の歯で豊かな生活をして頂けるよう
心がけております。

インプラント

インプラント治療とは、歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋めこみ、その上に人工の歯を結合させ、 自分自身の歯のような見た目と機能を回復する治療方法です。入れ歯やブリッジなどとは違い、隣の健康な歯を削る必要もなく、会話やお食事を楽しんでいただく事ができます。

当診療所では必要な場合は3DCT システムでの撮影を行い、手術を行う間にしっかりと検査・計画を立て治療を進めますのでご安心ください。 (CT は日本大学歯学部付属歯科病院(http://www.dent.nihon-u.ac.jp/hospital/j-hos00.html)・放射線科にご紹介します。)

歯を失ってしまい噛めない、入れ歯はわずらわしい、ブリッジで金具が見えるのが嫌だといったお悩みをお持ちの方にはインプラント治療をおすすめしています。

※当診療所では、世界中で支持されているスイス製の「ストローマンデンタルインプラントシステム」を導入しております。専門トレーニングを受けた医師のみが取り扱いできるシステムです。

症例1

右下に1本のインプラントを入れて、機能回復をはかりました。

症例2

ブリッジが壊れたところに、インプラントを応用して改善しました。

入れ歯/特殊な入れ歯

従来のワイヤー維持の入れ歯に加え、より機能面や見た目の美しさを重視した特殊な精密装置や磁石を使った入れ歯もご用意しております。 来院者の方のご希望やライフスタイルに合わせた入れ歯のご提案や、メンテナンスも行っておりますのでお気軽にご相談ください。

症例 「冠外スライドアタッチメント ミニSG-F/R を応用した症例」

それぞれの冠に、アタッチメントと言われる小さな装置を取り付けます。 入れ歯を装着した状態です。しっかりとした維持が得られ、装置は入れ歯で隠れますので、見た目もスッキリです。

ノンクラスプ義歯

ノンクラスプ義歯 通常のワイヤー(金属)を一切使わない入れ歯です。
金属の代わりに、ピンク色のプラスチック製の素材を使用しているため、一見したところ入れ歯を装着していることがわからない程、審美性に優れた入れ歯です。
金属を使用していないので、従来の入れ歯に比べ軽量で、快適な装着感が得られます。

コンフォート義歯

コンフォート義歯 入れ歯の上部部分=お口の粘膜面にあたる部分が軟性材料でできています。
そのため、歯ぐきにかかる圧力が低減し、従来の入れ歯では噛んだ時に痛みがあった患者様も安心してお使いいただくことが可能です。
また、軟性素材でできているため、歯ぐきを優しく保護するほか、吸着性が良く外れにくいといった特性もあります。

審美歯科

ホワイトニングや自然の歯に近い素材を使用して、歯並びや歯の色をきれいに整える事でより美しく、健康的な口元を作り出します。 歯を白くしたい、歯並びや歯の大きさを整えたいといったお悩みをお持ちの方は、是非一度、ご相談ください。

症例 「セラミック修復症例」

セラミックやレジン(プラスティック)で修復することにより、自然で美しい歯列になります。

症例 「歯面の着色除去症例」

お茶やタバコのヤニなどの歯面の着色は、微細なパウダーを噴射しクリーニングを行うことできれいに落とすことが出来ます。

デンタルエステ

これまでの歯科治療に加え、最新のお口のケアメニューを導入しました。
歯茎や唇が、明るくきれいなピンク色なのは、美しいだけでなく健康な証拠。疲労やストレス・体調不良などがあると、歯茎が腫れたり出血したりしませんか?また唇にも、体の状態が現れやすく、健康のバロメーターともいわれています。
当院では、サティフィケート(認定)を受けた歯科衛生士が、歯茎と唇のマッサージを施術します。リラックスしながら、よりきれいな口元と、お口の健康を手に入れてみませんか?

ガムマッサージ

ガムマッサージ(歯肉マッサージ) ガムマッサージでは、専用のジェルを使って歯ぐき全体や頬の裏側のマッサージを行い、血行と唾液分泌を促進します。また、お口の中のツボを適度に刺激し、頬のストレッチを行うことで、お顔の筋肉がほぐれ、ヒーリング効果が得られます。
歯周病や虫歯の予防だけでなく、頬のたるみやホウレイ線の解消などのアンチエイジング効果が期待できると、近年注目されています。

リップトリートメント

リップトリートメント 唇は、通常の皮膚の組織と比べ、とてもデリケートな組織でできています。唇には皮脂腺や汗腺がなく、水分を保つ角層が薄く、乾燥しがち。メラニン色素も少ないため、紫外線に対しても無防備で、くすみやすいのです。
リップトリートメントでは、専用のジェルを塗布して唇を保湿しながらマッサージすることで、ハリと潤いを与えます。また、LEDライトを照射し、温熱効果も得られます。

ホワイトニング

歯はお茶やワイン、タバコのヤニなど口にする物から着色する以外にも経年で変色します。
ホワイトニングは歯を削ったりかぶせ物を付けることなく、ホワイトニング剤を使用して歯そのものを白くします。
当診療所では専用のトレーを使用してご自宅で行うホームホワイトニングとともに、診療所で歯科衛生士が行うオフィスホワイトニングを行っております。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング治療ホワイトニング剤を歯の表面に塗布し、特殊な光を用いて歯を白くしていきます。オフィスホワイトニングは1回1時間程度で、1~2回の来院で行うことができ、ホームホワイトニングよりも短時間で歯を白くできます。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングキットご自宅でホワイトニングキット(専用トレー、ホワイトニング剤)を使用し、歯を白くしていきます。ホームホワイトニングは2週間程度の期間がかかりますが、ご自身の好きな時間に行うことができます。

矯正歯科(部分矯正)

力を加えると動くという歯の性質を利用し、矯正装置で一定の力を加え人工的に正しい位置まで動かして歯並びを整えます。 当診療所では小規模の矯正治療を行っております。大規模な矯正治療は、タイアップしている矯正専門医にご紹介いたします。

予防歯科

予防歯科では、ご自身で行う歯磨きなどのセルフケアだけでは落としきれない汚れを、 プロの手によるクリーニング(PMTC)できれいに清掃し、虫歯や歯周病の予防を行います。 お口の中は常に虫歯や歯周病になるリスクにさらされています。いつまでも健康的なお口でいる為には、 適切な歯磨きと規則正しい食生活、歯の質を強化するフッ化物の利用、キシリトール・リカルデントの利用、 そして定期健康診断を受け、日頃から虫歯や歯周病にならいように予防していくことが大切です。
まずはご自身のむし歯リスクを診断して、自分に合った予防法を実践しましょう。

PMTC

しっかりと磨いているつもりでも、歯ブラシの届きにくいところ、汚れがたまりやすいところができてしまいます。これを徹底的にお掃除するのがPMTC です。 フッ化物入りのペーストで歯面を磨き上げますので、汚れもつきにくくなり予防効果が高まります

専用の機械を使用し、歯を隅々まできれいに清掃します。 フッ化物入りペーストで磨き上げます。

知覚過敏・口臭治療

口臭の予防には、歯磨きや舌磨き、未処置歯の治療が重要ですが、専用のマウスウォッシュやスプレーがあります。 知覚過敏は市販の様々な歯磨き粉等で対応できますが、比較的症状が強い場合は、歯科医院で直接歯面コートを塗布する方法もあります。

マウスガード

現在、多くのスポーツでマウスガードを着用する選手が増えてきました。歯や口腔内の怪我の予防のほかにも、顎関節症の予防など スポーツをしない方々にも是非お使いいただきたい装置です。当院では、1人1人の患者様に最適なマウスガードをご提案しておりま すので、市販の製品のような装着時の違和感がほとんどありません。

マウスガード1 マウスガード2

デザインは自由にお選びいただけます