院長ブログ

唾液検査

2017.9.19(火)
現在当診療所では「唾液検査」を実施しております。
唾液から得られる情報は多く、虫歯や歯周病のリスクを把握することができます。
お医者さんで行う「血液検査」に似ているでしょうか。
と言っても針を刺したりはしませんので、唾液を取るだけで簡単にそして短時間(5分)で結果をお知らせできます。
導入以来大変好評で、多くの方に受けていただいております。
ご自身のお口の中の状態を詳しく知りたくはありませんか?
ご興味のある方はお気軽にお声がけください。
検査料は1,000円です。

ホワイトニングコーディネーター

2016.11.28(月)
週末に大阪で開催された講習会に参加してきました。
日本審美歯科学会のホワイトニングコーディネーター認定試験を受けるスタッフの付き添いです。
ホワイトニングはここ数年で需要が高くなってきていますが、なかなか正しい情報が伝えられていない状況です。
今回の講習を機に、美しい口元をより多くの皆さんに提供できるよう、スタッフとともに頑張っていきたいです。

講習会

2016.11.21(月)
昨日は所属する勉強会「デンタルコンセプト21」の年に1回の例会でした。
インプラントに特化した勉強会なのですが、全国から多数の先生が集い、大変盛況な講習会でした。

講習会

2016.5.31(火)
先週の土・日曜日にインプラントの研修会「ストローマン フォーラム」に参加してきました。
最新の情報を多くの著名な先生方が惜しげもなく披露してくれました。
日々の臨床に役立てたいと思います!

サプリメント

2016.5.27(金)
当診療所でもサプリメントの取り扱いを始めました。
日常サプリメントを活用している方は多くいらしゃると思いますが、現在市販されている製品で信頼の置ける物は実はとても少ないんです。
当診療所で扱っているサプリメントは非常に信頼性の高い製品ですので、ご興味のある方は是非ご相談ください!

Copyright(C) Mori Dental Clinic All Right Reserved.