院長ブログ

同窓会新年懇親の集い

2024.1.29(月)
母校の「新年懇親の集い」が4年ぶりに開催されました。
全国より250名余りの同窓が集まり、旧交を温めました。
会場では被災された同窓のために、多くの義援金が集まりました。
同窓の絆は強いですね!

(一社)熊谷市歯科医師会創立90周年記念式典・祝賀会

2023.12.4(月)
一般社団法人熊谷市歯科医師会が創立90周年を迎え、その記念式典及び祝賀会が多くのご来賓をお迎えして盛大に開催されました。ご協力いただいた方々に感謝です!

マウスガード 補助金制度

2023.8.22(火)
熊谷市在住・在学の学生さんにはマウスガード 作製時に補助金が出る制度がありますが、以前は対象競技が限られていました。
この4月から一部禁止競技を除く全ての競技で作製可能となりました!
比較的受傷率が高いバスケットボールや野球でも作製できます。マウスガード を装着して、安心して高いパフォーマンスを発揮しましょう!

歯の相談室

2023.6.5(月)
昨日(一社)熊谷市歯科医師会が主催する「歯の相談室」が開催されました。
コロナ禍のため実に4年ぶりの開催です。今回は従来の歯磨き指導やフッ素塗布ではなく「口腔機能」の向上に焦点を当てた内容でした。多くの方にお集まりいただき大変盛況でした!

ホームホワイトニング材

2023.6.4(日)
ホームホワイトニング材のラインナップに過酸化尿素「16%」の物を加えました。
従来のものは10%でしたので、より効果を感じやすくなると思います。
マスクを外す機会が増えました。白い歯で素敵な笑顔を!

Copyright(C) Mori Dental Clinic All Right Reserved.