森歯科診療所での治療の流れや内容をご説明いたします。
出来るだけ「わかりやすく」をモットーにしております。

初診(はじめてご来院いただいた場合)初診(はじめてご来院いただいた場合)

現在の症状や過去の治療歴、病歴等をお伺いします。
気になること、ご不安なこと、ご希望等があればお気軽にお尋ねください。

各種検査・診査

必要に応じてレントゲンやお口の中の写真撮影、歯周病検査や唾液検査等を行います。

お口の中の写真を撮ります。 歯周ポケット等を調べます。 虫歯や歯周病のリスクを調べます。 歯の型を取り、噛合せ等を診査します。

• お口の中の写真を撮ります。
  • 歯周ポケット等を調べます。
  • 虫歯や歯周病のリスクを調べます。
  • 歯の型を取り、噛合せ等を診査します。

応急処置

お痛みや腫れ等不具合があるようでしたら、すぐに処置を行います。

検査結果説明

検査・診査結果をもとに、現状のお口の中の説明と治療方法のご提案をいたします。
モニターに口腔内の写真を映し出すなど、わかりやすいご説明を心がけております。

治療計画

今後の具体的な治療計画、また自由診療(保険が効かない治療)となる治療については費用等の説明を行います。 来院者の方のご要望に沿った治療内容で治療を進めますので、少しでも疑問に思う点がありましたらお伝えください。

治療

当診療所では、保険診療はもとより、より多くの方々のご要望にお応えすべく、保険診療以外にも様々な治療を行っております。
治療内容については診療案内のページをご覧ください。

治療が初めてのお子様でも、
恐怖心が生まれないようにまずは慣れるところから始めますのでご安心ください!
また、お母様が治療の間は、スタッフが対応しますので、お気軽にお申し付けください。
上手に出来たお子様にはプレゼントをご用意しております!

メンテナンス

お口の中の健康状態を長期的に維持していく為には、毎日の歯磨き、規則正しい食生活、そして定期的な専門家によるチェックとクリーニングが重要です。
当診療所では、定期検診の時期をハガキでお知らせをしております。しばらく歯科医院に通っていない方は特に、定期検診をお受けください。

Copyright(C) Mori Dental Clinic All Right Reserved.